宮城県仙台市のハイラックスサーフ・ランクル・デリカなど4WD車の販売・整備メンテナンス・カスタムを中心としたカーサービスディーラーです。
自動車保険・事故対応・レンタカーなども取扱!カーライフのお困り事はご相談ください。営業エリアは宮城(仙台)、山形、岩手、福島

ご相談・お問い合わせ 電話番号0120-26-1990 メールでのお問い合わせはこちら

スマイルモータース最新情報

215サーフくん納車情報in青森

皆さん、おはようございます・こんにちは・こんばんは!

 

桜の開花前線が今まさにやってきているというのに、家族をいまだお花見に連れていけていないという・・・

 

くそーゼッタイ花見いくぞーーーーー!!!

 

そんな本日は215サーフくんご納車までの様子をピックアップ!

 

とある日、当社の215サーフ宛に1通のメールが届いた。

 

問合せ頂いた方を仮にM氏としておこう。

 

M氏いわく「御社の215サーフが気になっています。特にTOYOTAというエンブレムがグリルについているやつなんですが・・・」

 

そうなんです。

 

気になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、あの「TOYOTAエンブレム」付きのグリルは当社のオリジナルなのです。

 

パーツのみの販売はしておりませんので、所有している方は、現在も非常に少ないです。

 

ということで、当社のオリジナルグリル付きのサーフを気に入って下さったM氏。

 

はるばる青森県より、奥様・ご両親ともどもご来店頂きました。

 

一通り車両をご覧になられたあと・・・

 

M氏「いや~本当に良い車でほしいのは山々なんだけど・・・」

私「どうしたんですか?」

M氏「予算が少し合わなくて・・・」

私「そうですか・・・」

 

私「それであれば、この車両はどうでしょうか?」

 

私が提案させて頂いたのは、つい2日前に当社に入庫したばかりの215サーフくんでした。

 

まだフルノーマルの状態でしたが、

 

私「Mさんが本当にしたいカスタムのみで構成すれば、予算内で収まると思いますよ」

 

M氏「えッ!?この車両なんですか!?結構状態よくないですか!?」

 

この時、やはり運命ってあるなぁと感じましたね。

 

ご家族でじっくり車両を確認するM氏

 

・・・時が経ち

 

M氏「うわぁ~この車いいなぁ・・・」

 

そこですかさず、お母さまと奥様の気になることのご質問がM氏にむけられました。

 

女性陣「たしかにいいけど、年式も今の車に比べれば古いし、走行距離も結構走ってるし。それで結構値段もするんでしょ?今の新しい車に乗った方がよくない?」

 

とごもっともなご意見がありました。

 

M氏は困っていましたが、私はこう答えました。

 

私「確かに年式も少し古いし、距離も走っています。ですが、この資料を見てください。」

 

私がお見せしたのは。業者専用のオークションサイトの画面でした。

 

そこには何十万キロも走っているサーフが、数十万円の価格でいまだに取引されているという事実でした。

 

私「この情報を見て頂いても分かるように、サーフという車は元々海外の条件の悪い道路を走り続けることが出来るように設計された車です。ですので、車自体が非常に頑丈なので、何十万キロ走っていてもこうしてきちんとした評価をされるんです。」

 

M氏ご一家「おお~」

 

私「このお話しプラス、私たちはサーフの専門店として、通常の車両整備プラスで、サーフに合わせたメニューで整備を行います。」

 

私「ですので、願わくはM氏のお子様にもいつかこのサーフを継承していただけたらと考えています。このサーフがM氏ご一家に可愛がって頂けますよう、私たちもたくさんの愛情を注がせて頂きたいと思います。」

 

この時はすこし熱く語ってしまいましたが、M氏ご一家にもご理解いただけたようで、

 

その後、お車のご購入を当社にお任せいただけることになりました。

 

今回ご成約頂いたサーフくんは↓こちら↓

 

IMG_6588 IMG_6589 IMG_6590

 

先日ご納車が無事に終わり、こんなメッセージを頂きました。

 

「ハイラックスサーフ無事納車されました!!非常に嬉しいです!!いろいろご無理を言ってしまいましたが、本当にどうもありがとうございました!!!」

 

こちらも嬉しいです(。・ω・)ノ゙

 

いつか遊びに来てくださいね!!

 

ハイラックスサーフくんのことならおまかせください♪

 

それでは、みなさん!

 

『とびっきり』のカーライフを体験しよう(*´∀`*)♪

このページのトップへ戻る